“ヒューマンビートシンガー”のYAMORIが、1月10日にニューシングル「オアシス」を配信リリースする。
ヒューマンビートシンガーとは、ビートボクサーとシンガーという二つのセクションをシームレスに往来するYAMORIの表現手法からくる呼称。「Grand Beat Box Battle(GBB)」のTAG部門で世界2位に輝くなど、確かなビートボックスの力とスムースな歌声がときにシナジーを起こし、ときに溶け合う唯一のパフォーマンス力で、多くのオーディエンスを魅力してきた。
今回の新曲「オアシス」はプロデューサーにShin Sakiuraを迎え制作。王道のソウル / R&Bからオルタナティブなポップやダンスミュージックまで吸収した懐の深いShinのセンスと、YAMORIの生み出すグルーヴ、ボーカルの柔軟性が見事に絡み合っている。
そしてYAMORIと言えば、ビートボクサーならでは切れ味とともに放たれるリリックも大きな魅力。今回は遊び心のある韻や言い回しとともに、彼ならではの日常をコラージュするセンスやそこに感じる愛、その先に見える指針が躍り聴く者の背中を押す、前向きなメッセージが響く。
大晦日には、ももいろクローバーZ主催の「第7回ももいろ歌合戦」への出演が決定。
そして2024年4/27(土)に代官山UNITにてワンマンライブの開催が決定。詳細は後日発表。2024年もさまざまな仕掛けを計画中とのことで、“シンガービートボクサー・YAMORI”の動きから目が離せない。